南湖公園  楽生都  白河バーガー  三重櫓

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートは だるま市から

<<   作成日時 : 2007/12/24 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


白河バーガー という プロジェクトがスタートして約4ヶ月だそうですが、この間にいろいろな素材や試作がなされたようです。

その基本は 地産地消 という 白河地域 又は 近隣の地域 で 生産された食材を使い商品を作り、消費も地元で というものです。


そもそも この白河バーガー は 佐世保バーガーの近年のフィーバー ぶりから
各地で 地域興し の一つとして 注目された アイデア を 取り入れようと言うこと。

その為 佐世保バーガー という ブランドがあり 
  後発組として 各地の ・・バーガー という物があると言う感じで
   白河バーガーもその後発組の一つになれるように準備中のものになります。



具体的な 白河バーガー についての 日程などは 徐々に 決定されてくると共に
楽生都 個人店は あくまで この商品取り扱い の候補店の一つ と言う立場になります。

第一弾の 販売拠点として
 白河駅前  新白河駅周辺  南湖公園  きつねうち温泉  西郷 という 5ポイントです。

楽生都はその南湖公園内の取扱店になろうとしているところです。



そもそも佐世保バーガー というブランドが有名になったのはまだ数年のことで
佐世保バーガーという商品があるのではなく、佐世保地域で扱われているバーガーを総称しているそうです。

今回の白河バーガーは 当初より 一つの同じレシピ による 三重櫓 という名称のバーガーを開発し提供して行き、白河の生産と消費の流れを作るという 地産地消も同時に行おうという企画となっています。



 いち早く 食べてみたい と言う方には だるま市 がスタートですので、
だるま市会場で食べられるように、ブースを準備する予定です。
こちらで 三重櫓 という 白河バーガーを 食べて欲しいと思います。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタートは だるま市から 南湖公園  楽生都  白河バーガー  三重櫓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる